青春備忘録

忘れないためのメモ

♯013 2月、春を夢見て

1月早かった、体感5秒。相変わらずコロナコロナ、何曜日の陽性者最多人数とかその情報が重要かどうかもわからん。いつまで毎日同じニュースを聞けばいいのだろう。 1月、本当に何もしていない。唯一出かけた日は久しぶりに札幌に行って散財。また新しいグル…

♯012 幻になった2020年と理想的2021年

明けましておめでとうございます(遅) 2020年はきっと幻だったんだと思う。1月4日から6日までわたしは友達と福岡にいた。大好きなNCT127のNEO CITYツアーを見るために、本当は2019年12月末の大阪公演だけのはずだったけど、楽しすぎて大阪から帰ってきたその…

♯011 BTSにハマって2ヶ月の記録

(もしこのブログを読むarmyの方がいたら前半の無礼をお許しください。後半でめちゃくちゃ褒め称え崇めますので…) 約3年前に韓国沼にハマってからずっと避けてきたBTSこと防弾少年団にハマってしまった〜〜〜〜〜!!!!!一生の不覚である。いや、もはやこ…

♯010 何もしたくない日

朝。勤務先が休業中だからといってあんまり遅くまで寝ているのも良くないので目覚ましが鳴って目が覚める。けど起きるのもめんどくさい。起きて、着替えて、顔洗って、朝ごはん食べて…という先を考えるとめんどくさい。とりあえず布団に入ったまま携帯をいじ…

♯009 歴代推し紹介

ツイッターで「#いいねの数だけ歴代の推しを発表する」というタグがあって暇だし面白そうだし長々とブログで書こう!と思い立ちました。推しの数だけは一丁前なので長くなりますが温かく見守ってください。なんとなく好きになった経緯とか当時の思い出とと…

♯008 推しへのお金の落とし方

最近韓国の推しグルが新しいアルバムを発売しました。よかったら聴いてください。 NCT DREAM 엔시티 드림 'Ridin'' MV じゃなくて。いや聴いてほしいし見てほしいことには違いないんですが。韓国アイドルのアルバムを買うと付属品がたくさんついてきます。1…

♯007 限界オタクに舞い降りた奇跡

勤務先は5月から休業に入りました。いつ再開できることやら…。ってわけで毎日毎日食っちゃ寝携帯ゲームをするだけの自粛生活ではさすがに廃るのでとりあえずブログを書きます。先週のはてなブログのお題が「激レア体験談」みたいなテーマだった気がする。激…

♯006 去年のGWに戻りたい

去年のGWといえば、時は未だ平成。令和を迎えるための10連休。当時銀行員だったわたしはありがたく暦通りの10連休。予定としては数ヶ月前に決まった推しの兵役前ラストライブを見届けるためまずは神戸へ。3daysのライブに参加してもまだ休みは1週間残ってい…

♯005 子ども相手でも許せないこともある

世間でいうとわたしもまだまだガキかもしれないけどなんだかんだで24歳。ぼやっとしているうちに成人になって、まだまだガキとはいえ定義上は大人になってしまったわけです。一応24歳以下の人たちよりは経験してきたことも知っていることも多いはず。一応、…

♯004 わたしのおうち時間in2019

お題「#おうち時間」 いや、シンプルにブログの存在忘れかけてたけどさすがに暇すぎて思い出した。前回の投稿をした11月から季節は変わり春に、時代は変わりコロナ戦国時代に。口を開けばコロナコロナ暇さえあればコロナコロナ…ってわけで流行りに乗っておう…

♯003 肉ってだいたい美味しくない?

今週のお題「いい肉」 肉ってだいたい美味しくない?豚肉も美味しいし牛肉も美味しいし鶏肉も美味しいしラムも美味しい。北海道民なので。焼いても煮ても炒めても燻してもだいたい美味しい。わたしは味覚が肥えてないのでそんな感覚です。正直言って肉の違い…

♯002 K-POPアベンジャーズSuperMを推さざるを得ない

こんばんは、こちらSMEのオタクです。主にEXOとNCTを応援しています。 先日、わたしがほぼ事務所推ししているSM Entertainmentから新グループSuperMがデビューしました。これにはあれこれ経緯があって(詳細気になる人はググってね)かなり批判的な声も多かっ…

♯001 会社を辞めた話

令和元年6月末付で3年3ヶ月勤めた会社を辞めました。短大を卒業して新卒で就職した金融機関です。あれこれ忘れてしまわないように記録として経緯をここに残しておきます。前提として一応書いておきますが決してブラック企業ではなかったですし、会社からは最…

♯000 プロローグ

小説の最初によくあるやつです。かっこいいから言いたかっただけです。ブログを書きたいと言い続けてどれほど時間が経ったでしょうか。♯000とか言いつつ過去記事があるのは愛嬌で本当は毎日投稿とかしてみたいです。 そもそもわたしは小学校5年生か6年生の頃…

The End For Beginning

あけましておめでとうございます。またツアータイトルをそのままブログタイトルにするという手抜き加減。2018年も絶好調でございます。 年明け1発目の現場は大阪城ホールで超特急初のアリーナツアーオーラスへ行ってまいりました。ほかの趣味も多すぎて去年…

MAD CYCLONE

LDH

タイトルつけるの難解すぎてものツアータイトルつけてしまった。お察しの通り久々に来てしまったラブドリームハピネスのビッグウェーブ~~~!散々Da-iCEやら超特急やらで毎月遠征しまくってたんだけど昔から好きなものもやめられずグダグダ現場行くのいい…

超特急とかいう沼の入り口の話

いや、いつ開設したブログだよ(笑)しかも懐古するためのブログなのにいきなり超特急かよ(笑)にしてもツイッター芸人だからタイトルつけるの難解すぎ。 2017年もすでに9月になってしまって、5周年ツアーとかツーショット撮影会とかハイタッチ会とかフェス…

はじめに

◎自己紹介 北海道出身/北海道在住/1995年生 ◎ざっくりと挨拶 現場記録を残しているのでお分かりかと思いますがあらゆる沼にズブズブと溺れて生きてます。熱しやすくて冷めにくい。あと、現場数が多すぎるので書いてはないですがプロ野球ファン。道産子らしく…

現場記録 KPOP

※随時追加します。 2018.05.19 EXO-CBX/日本ガイシホール 「EXO-CBX "MAGICAL CIRCUS" TOUR 2018」 2018.05.20 EXO-CBX/日本ガイシホール 「EXO-CBX "MAGICAL CIRCUS" TOUR 2018」 2018.06.30 EXO/幕張メッセ 「EXO-L-JAPAN presents EXO CHANNEL"ADVENTURE"…

現場記録 スタダ

※随時追加します。 2016.05.07 超特急/札幌教育文化会館 「超特急 LIVE TOUR 2016 Synchronism~Shout & Body~」 2016.05.21 超特急/広島JMSアステールプラザ 「超特急 LIVE TOUR 2016 Synchronism~Shout & Body~」 2016.11.05 超特急/Zepp Sapporo 「HMV…

現場記録 Da-iCE

※随時追加します。 2015.09.06 月寒ドーム 「イチオシ祭り」 2015.11.21 cube garden 「Da-iCE Live House Tour PHASE4-HELLO-」 2015.11.23 パセオ テルミヌス広場 「2nd album "EVERY SEASON" リリースイベント」 2016.02.19 cube garden 「SWISH Tour 201…

現場記録 LDH

LDH

※随時追加します。 2011.12.25 EXILE/札幌ドーム 「EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜」 2012.07.01 EXILE TRIBE/札幌ドーム 「EXILE TRIBE LIVE TOUR 2012 〜TOWER OF WISH〜」 2012.10.21 GENERATIONS/サッポロファクトリーアトリウム 「パ…

現場記録 ジャニーズ

※随時追加します。 2009.06.21 関ジャニ∞/北海道立総合体育センター(きたえーる) 「関ジャニ∞ TOUR 2009 PUZZLE」 2011.11.23 関ジャニ∞/札幌ドーム 「KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません」 2012.03.23 KAT-TUN/北海道…