青春備忘録

忘れないためのメモ

♯002 K-POPアベンジャーズSuperMを推さざるを得ない

こんばんは、こちらSMEのオタクです。主にEXOとNCTを応援しています。

先日、わたしがほぼ事務所推ししているSM Entertainmentから新グループSuperMがデビューしました。これにはあれこれ経緯があって(詳細気になる人はググってね)かなり批判的な声も多かったです…

 

が!!!!!SuperM、めっちゃ良いな!!!!!

と、まあわたしみたいなちょろっちょろのちょろオタはなってしまうわけです。せっかくデビューしたばかりなのでわたしの主観と偏見で紹介していきましょう。画像のサイズ変更ができないです。お見知りおきを(?)

 

f:id:kom_sh:20191006201739j:image

まずこちらがSuperMです。編成としては既存のグループ(SHINee、EXO、NCT、WayV)から選ばれし7人で、SMEがどうしてもアメリカ進出したいがために作られたグループです。(これは偏見ではありません。)何が良いって顔がいいんですよね。とりあえず顔がいい。真っ先に顔がいい。好き嫌いは別としてぱっと見誰が見ても顔がいいに決まってる。各個人の紹介もしていきますがざっと紹介したとしても各グループのメインボーカル、メインダンサー、メインラッパーが選ばれてるのでとにかくバランスが良いんです。発表当初はあまりの選抜具合にいいとこ取りすぎて逆にバランス悪いんじゃ…?とすら思ったけど全然そんなことなかったです。ティザー発表順に各個人を紹介します。

f:id:kom_sh:20191006202355j:image

✭EXO ベッキョン

EXOのメインボーカルです。SuperM内では最年長のためインスタライブでさらっとリーダーになりました。この人がいることの重要性って実はボーカルラインだけじゃないんです。っていうかむしろ歌が上手いことは百も承知なので二の次でいいんです。とにかく周りの人と仲良くなることが上手いんです。人との距離を縮めてみんなと仲良くなるのが天才的に上手なので今回がっつり一緒にやるのは初めてのNCT、WayVメンバーとももうかなり仲良しです。すごい。ムードメーカーすぎてインスタライブやデビュー記者会見でもメンバーの爆笑をかっさらってます。ベッキョンが話している時の弟メンバーたちの「来るぞ来るぞ…」みたいな目が可愛すぎます。

f:id:kom_sh:20191006203122j:image

NCT テヨン

NCTではリーダーもしているメインラッパーです。ありえんファイナルファンタジーフェイス。とにかく顔がSM顔。間違いなく顔で地球救ってる。こんな最強卍みたいな出で立ちですがステージを一歩降りると少しシャイで控えめな男の子です。SuperMのインスタライブなどでもちょこんと座って振られたときしか話さないし映ったと思ったらニコニコと手を振っているだけのときも多いです。かわいい。わたしの主観ではとんでもない努力家なのでダンスも歌もラップもなんでもこなせる人だと思っています。言語に関してもNCT127としてアメリカに行ったときから他の英語圏出身以外のメンバーの中では1番英語を理解していたんじゃないかな?という印象です。日本語の吸収も早いイメージです。わたしがテヨンの顔面で生まれたら絶対に何の努力もせずに顔だけで生きていこうと思うので凄いと思います。(何の話?)

f:id:kom_sh:20191006204034j:image

✭WayV(NCT) テン

WayVのメインダンサー、タイの貴公子テン様です。グループ内唯一のタイ出身でわたしの記憶の限りではタイ語、韓国語、中国語、英語を操るとんでもない人です(褒めてる)もしかしたら香港あたりの言葉も使えたかもしれないので正確に知りたい人はGoogle先生に聞いてみてください。とにかく綺麗なダンスを踊ります。NCT界隈に興味のなかったわたしの友人もテン様のダンスを見て驚愕してました。SuperMのMVでも中盤〜後半にかけてその片鱗を見れますが正直あんなもんじゃないのでもっと全面に出してくれてもいいのに!と唇を噛みました。今後に期待です。喋ると可愛かったりもするので「その顔で可愛さ出してくんのかよ〜〜〜!」ってなります。Empathy期のVLIVE見てください。

f:id:kom_sh:20191006204816j:image

✭WayV(NCT) ルーカス

メインラッパー、期待の大新星です。とりあえず自他共に認めるこのビジュアル。顔がいい。背が高くてスタイルがいい。声も低くてかっこいい。のに!1999年生!?ありえん。札束やるから年上であってくれ。と思った時期もありましたが喋るとまだまだハタチそこそこの男の子感が凄いです。とにかくうるさい、声がでかい、よく喋るしよく笑う(めっちゃ褒めてます)ムードメーカー飛び越えてクラッシャー感すらあります。でも全然空気壊れないんですよね。あんだけうるさくて空気壊れないのなんで?めちゃくちゃ人懐っこく、上からも下からも慕われるタイプです。もう太陽中の太陽(?)先述のベッキョンもかなり面白い人ですがルーカスのことを「こんなに面白いと知らなかった。すごくかわいい。」とめちゃくちゃ可愛がってます。他先輩も然りです。去年までデビューせずにいたことが不思議なくらいです。

f:id:kom_sh:20191006221924j:image

NCT マーク

言わずと知れたSME社畜、メインラッパーです。デビュー何回目?転生してるの?って言いたくなるくらいにデビューに愛された男です。NCT U,NCT127,NCT DREAM,もうないだろうと思いきやSuperM。見た目でいうとめちゃくちゃ小顔です(そこ?)わたしはSM以外のKPOPをあまり知らないのですがおそらくトップレベルでラップが上手いです。アイドルとなめてかからず聴いてほしいです。そして個人的超好きポイントなんですがカナダ出身で英語話者なんですよね。マークは韓国語で話すときはちょっとたどたどしい部分があったり「?」ってなっちゃっていじられキャラになったりすることも多いんですけど英語圏に行くと別人格レベルでかっこよくスラスラ話します。後述のEXOカイもインスタで英語に関して「マーク先生」と言っていました。かわいい。

f:id:kom_sh:20191006223601j:image

✭EXO カイ

メインダンサーです。SMEのみならずKPOP界隈ではロールモデルとしているアイドルも多いんじゃないでしょうか。めちゃくちゃダンスが上手いです。素人ですが力強い動きもしなやかな繊細な動きも上手いと思います。スタイルも良くセンターが似合う男という感じです。EXOではマンネ(末っ子)ラインになりますがSuperMではお兄ちゃん組になりますね。人見知りで有名ですが人懐っこいルーカスと仲良くなったようです。後述のテミンとも公私共に仲が良く一緒に活動できてよかったね〜〜〜とわたしの中の母マインドが申しておりました。(誰?)もう何度ほど言うんだよって感じですがカイも見た目に反して喋ると弟みが強くとってもかわいいです。EXOのバラエティーでは肩から双葉を生やされ赤ちゃん扱いされてるのも可愛かったです。(見てね)

f:id:kom_sh:20191006224126j:image

SHINee テミン

テミンはメインダンサーなのでしょうか、メインボーカルなのでしょうか。オールラウンダーです。当方SHINeeは本当にちらっと見るくらいで詳しくはないのですがSHINeeでは間違いなくメインダンサーですね。ソロでも活動しているので何でもできるイメージです。SuperMではボーカルラインも担当しています。スタイルも顔も声もすごく綺麗なので映像映えもするし音声映えもします。隙なし。このグループでは1番芸歴が長いですが年齢はベッキョンの方が上ということでベッキョンがリーダーになっています。SHINeeではマンネですしリーダーを背負うタイプではないのかな、とも思います。メインビジュアルもセンターだったりするテミンですがインスタライブでTシャツを裏表逆に着ていることをファンに発見されていました。ちょっと抜けているところが愛嬌です。

 

以上全7人をほぼギャップで紹介しました。みんな見た目はバキバキなのにステージを一歩離れるとふわふわしてるような人たちです。それぞれが既存のグループに所属しているメンバーなので賛否両論あったり、これからの活動が不明瞭だったりする部分がありますが本人たちのインスタライブなどを見ている限り今のところ楽しそうにやっているのでわたしは素直に応援したいと思います。普通にパフォーマンス能力が異常に高く個性も強いメンバーなので楽しいこと間違いないでしょう。

 

もしこれを読んでいるSuperMをまだ見ていない人は今すぐ見てください!!!!!

 


SuperM 슈퍼엠 ‘Jopping’ MV