青春備忘録

忘れないためのメモ

2019-01-01から1年間の記事一覧

♯003 肉ってだいたい美味しくない?

今週のお題「いい肉」 肉ってだいたい美味しくない?豚肉も美味しいし牛肉も美味しいし鶏肉も美味しいしラムも美味しい。北海道民なので。焼いても煮ても炒めても燻してもだいたい美味しい。わたしは味覚が肥えてないのでそんな感覚です。正直言って肉の違い…

♯002 K-POPアベンジャーズSuperMを推さざるを得ない

こんばんは、こちらSMEのオタクです。主にEXOとNCTを応援しています。 先日、わたしがほぼ事務所推ししているSM Entertainmentから新グループSuperMがデビューしました。これにはあれこれ経緯があって(詳細気になる人はググってね)かなり批判的な声も多かっ…

♯001 会社を辞めた話

令和元年6月末付で3年3ヶ月勤めた会社を辞めました。短大を卒業して新卒で就職した金融機関です。あれこれ忘れてしまわないように記録として経緯をここに残しておきます。前提として一応書いておきますが決してブラック企業ではなかったですし、会社からは最…

♯000 プロローグ

小説の最初によくあるやつです。かっこいいから言いたかっただけです。ブログを書きたいと言い続けてどれほど時間が経ったでしょうか。♯000とか言いつつ過去記事があるのは愛嬌で本当は毎日投稿とかしてみたいです。 そもそもわたしは小学校5年生か6年生の頃…