青春備忘録

忘れないためのメモ

♯000 プロローグ

小説の最初によくあるやつです。かっこいいから言いたかっただけです。ブログを書きたいと言い続けてどれほど時間が経ったでしょうか。♯000とか言いつつ過去記事があるのは愛嬌で本当は毎日投稿とかしてみたいです。

 

そもそもわたしは小学校5年生か6年生の頃にめちゃくちゃYahoo!ブログにハマっていて、毎日投稿どころか毎日何時間もパソコンの前に張り付いて何記事も書いていました。今みたいにツイッターとかもなくて、『ひとこと』だか『つぶやき』だか『ひとりごと』みたいなカテゴリを作ってたくさん投稿していたような気がします。Pictbearとかそんな感じの名前の画像編集ソフトをダウンロードして一生懸命アイコン画像を作ったり、大きめの画像を作ってゲストブック(めっちゃ懐かしい!)に足跡を残したりとかもしてました。

 

時は過ぎYahoo!ブロガーはだんだん減っていき、アメブロとかも流行りに乗って開設していた時期もありましたがすぐ辞めました。性に合わなかったのかな。わからん。高校生になると携帯を手にしてもっぱらツイッターにハマりました。今でこそ小学生ですらツイッターをやってる時代になったけどわたしが高1の終わりくらいにツイッターを始めたのはクラスメイトの中でもかなり先駆けだったと思います。クラスメイト達が高2の始めくらいにこぞってツイッターを始めた頃『遅いな…今頃始めたのか…』と思ってた記憶があります。(めんどくさい古参アピ)

 

何年経ってもツイッターはほぼ壁打ち用として今現在も超愛用中ですが、ツイッターは記録には向いていないような気がします。元々好きなブログを書きたい。書きたい気持ちだけはずっとあったんですけど、なんたって140字の中でしか過ごしてこなかったので久し振りに長文を書こうと思うと気が重いものです。でもなんやかんや始めようと思ってこの文章を書いていたらあっという間に800文字近くになりました。大好きなアイドルの話とか、ネタがなければ今週のお題とか、気軽に書いていきたいと思います。