青春備忘録

忘れないためのメモ

The End For Beginning

あけましておめでとうございます。またツアータイトルをそのままブログタイトルにするという手抜き加減。2018年も絶好調でございます。

年明け1発目の現場は大阪城ホールで超特急初のアリーナツアーオーラスへ行ってまいりました。ほかの趣味も多すぎて去年の夏から散々「年末公演は行きません」と宣言してたんだけど、日程が発表されてみるとまさかの年始公演。「年始行かないとは言ってなくない?」というなんとも都合のいい解釈で乗車決定しました。クリスマス公演とか、年末公演のレポは読んでいて楽しそうだったし、何よりそれまで「アリーナツアーは下車記念公演な~!」とか意気込んでた数名の友人たちが全員「超特急尊い(;o;)推し好きぴ(;o;)」みたいな感じで帰ってきてたから「あ~これ絶対やばいやつじゃん」って思ってました。パフォーマーの要であるユーキが怪我をして出演できないこともあって8号車の中の超特急尊いレベルがぐーーーーーんと上がってたと思う。もちろんユーキの怪我はないに越したことないし全公演全曲7人で完璧な公演をできればもっと良かったんだろうけどピンチを乗り越える力もついたんじゃないかなとは思う(誰目線だよ)

結局私が唯一入った城ホではユーキも復活して7人のパフォーマンスを見ることができたんだけど、いやあもうこれがめちゃめちゃよかった!下車記念公演とか言ってたの誰?知らんわそんなもん。まあこうなることはわかってた。正直他公演のめちゃくちゃかっこいい登場とやらを期待してたからオープニングで???となった部分はあったけどそんなことどうでもいいくらい推しが素敵すぎて何度目かわからないくらい惚れた。わたしの推しっていうのが1号車コーイチっていうお父さん担当イメージカラーは黒の人なんだけど(身内しか読んでないと思われるブログで謎のステマ)終始かっこいいとかわいいが止まらなかった。忘れないように書いておきます。

  • 餅つきでカイさんに水ぶっかけるこーいちくん is かわいい(このあと手が濡れてピッピッて水飛ばしてタオルで拭いてるのカワイイ!と思ってたらレポを読むと餅がついてタカシのタオルで拭いてたらしい。余計カワイイ!)
  • 和太鼓1番手のこーいちくん is かっこいい(マイクなしで「ハッ!」って言ったのが会場でめちゃめちゃ響いててかっこよかったけどWOWOWで録画したのを見たらそんなに響いてなくて残念だった。)
  • MCでタカシにマジレスするこーいちくん is かわいい(餅を食べたこーいちくん「太る味しかせえへん」タカシ「太ってもええと思う!」こーいちくん「太ったらあかんやろ人に見られる仕事してんねんから」末っ子にマジレスすな)
  • Burn!でタカシにバッバババーン!するこーいちくん is かわいい(やでよし連番だったから余計わいた。ヤデヨシ!ヤデヨシ!ピャー!って感じだった。語彙力が死亡。)
  •  My Buddyの発音がやたら良いこーいちくん is かわいい(文字で伝えられないのが辛い。)
  • タカシ「大阪ただいまー!」のくだりで「俺地元ちゃうしぃ~奈良やしぃ~」って言っちゃうこーいちくん is かわいい(関西人あるある。大阪以外の人大阪にただいまって言わない。)
  • fanfareで泣いちゃったこーいちくん is 尊い(詳細は下記参照。)

以上!と言いたいところですが最後のfanfareの話だけします。まさかこーいちくんが泣くとは想像してなかったから、序盤で歌えてなかったとき「歌詞飛んだ?マイク死んだ?」とかそっちの想像をした。ので、連番の友人に「コーイチ泣いてる?」と聞かれて「わかんない。」と答えた。でもすぐわかった。めっちゃ泣いてる。こーいちくん、めっちゃ泣いてる。一昨年の代々木公演でも挨拶で泣き始めたとき「嘘でしょ。」って思うくらいにはびっくりして動揺したけどそんなの比にならないくらい泣いてた。袖で涙をぬぐうほど号泣してて、席的に目も鼻も赤いことが肉眼で確認できたから「あっこれ無理だ。」ってなって推しの姿を見てられなくて友人に隠れてた。それでもしばらくこーいちくんは泣いてて、メンバーもそれに気づいてるからアイコンタクトとったり肩を抱いたりしてて熱くなった。タカシもこーいちくんのパート支えてくれてありがとう。なにがどうしてそうなってこーいちくんがあれほど号泣してたのかを100%理解することは本人がそれに関して語らない限り無理だと思うから必要以上に考えることはしない。でも「タカシの地元なんやから」「タカシ思い入れあるやろ?」というように末っ子に喋らせてたけどこーいちくんも関西出身で小さいころから活動してきてるから関西の大きい会場でワンマンライブができたことはそれなりの思いがあったんだろうと思う。わたしが思うのはそれだけです。いや、それ以外にも思うことはあったけどただの面倒なおたくにしかならないので書きません!超特急で大阪城ホールの地に立てたことの嬉し涙だったらわたしも嬉しい限りです。

そういうわけで(どういうわけで?)推しは尊かったのでこれからも推します。下車下車言っておきながら城ホで全国ツアーが発表されたら去年のツアーより行ってやろう!と意気込んでたのでアリーナ2か所4公演しか発表されなかったのは若干腑に落ちないけどとりあえずそれを楽しんで、ほかの活動も続々発表されることを期待してます。超特急、まだまだ大きくなるぞー!!!!!