青春備忘録

忘れないためのメモ

超特急とかいう沼の入り口の話

いや、いつ開設したブログだよ(笑)しかも懐古するためのブログなのにいきなり超特急かよ(笑)にしてもツイッター芸人だからタイトルつけるの難解すぎ。

2017年もすでに9月になってしまって、5周年ツアーとかツーショット撮影会とかハイタッチ会とかフェスとかを駆け抜けたわたしの今年の超特急の現場は終わった(つもり)。今年のツアーが始まった瞬間から思ってたんだけど、2016年全国ツアー「Synchronism」ってめちゃくちゃ楽しかったな?(異論は認めない)

去年の4月頃突如として超特急とかいう沼に転がり落ちたわたしは4月の半ばくらいには「えっ超特急って今ツアー中なの?えっ北海道公演GWなの?えっチケ〇ャンで定価以下で入れちゃうの?行っちゃえ~!」っていう軽いノリでチケット手に入れてた。初乗車()は1人だったし最後列だったのになんかすごい楽しくてキラキラした感情を持ってた気がする。多分。コールとかいう慣れない文化があったけど定番曲が多かったから某動画サイトで「超特急 コール」って検索したら出てくるありがたき動画で予習した知識を最大限に生かして頑張った。沼落ちする前に「コールは無理wwwww」とか言ってたのに黒いペンライトを2本も持って楽しんでしまってた。

そんなこんなで(雑か)初乗車を無事に済ませたのが2016年5月7日の話なわけだけど、約2週間後の5月21日には同じく「Synchronism」の広島公演に参加したよ。広島ってどこやねん。時ほぼ同じくして沼落ちしたジャニオタ時代からの友人Hさんに誘われてあれよあれよとチケットを入手して飛行機を確保して関西までたどり着き新大阪から広島までの新幹線に乗ってたよ。生粋の道産子は新幹線とかいう最高に楽しそうな乗り物に乗ったこともなかったのにさらっと乗ってしまった。超特急だけにな。(へたくそか)広島公演はめちゃくちゃどちゃくそ楽しかった。なんせ初乗車が1人だったもんで連番の楽しさやばい。なにこれ病みつき、、、。ちなみにこの広島公演でこれまたジャニオタ時代からの友人Pちゃんとも会ったんだけど去年の時点ではまだ「元ジャニオタ集まってなにやってんだよ~!」みたいなノリがあった。今年のツアー中も幾度となくこの3人会ってるけどもはやそんなノリはなかった。悲しいかなただの超特急の人たちです。

なんでだろう、去年のツアーが楽しかったよって話を書きたかったのに公演のことなんも書いてない。結局愉快な友人たちと同じものを好きになって北海道に住んでる貧乏社会人のくせにちっぽけな給料はたいてあちこち行ってワイワイしてるのが楽しいのかな。推しも好きだけどそんなことが醍醐味だったりするよね。推しが接触のときものすごく態度悪いけど歌ったり踊ったりしてるときご機嫌なのがすごく好きで最近はそのご機嫌も装ってるように見えてしまってたまにしか書かないブログは病んでるし一体推しの何が好きなんだろうって思いつつも顔面がめっちゃ好きっていう話はおいおいします。とりあえず今回はハマって秒速でチケットを確保して遠征しちゃうほど超特急の沼は深いんだぞってことだけ覚えて帰ってください。解散!