青春備忘録

忘れないためのメモ

♯009 歴代推し紹介

ツイッターで「#いいねの数だけ歴代の推しを発表する」というタグがあって暇だし面白そうだし長々とブログで書こう!と思い立ちました。推しの数だけは一丁前なので長くなりますが温かく見守ってください。なんとなく好きになった経緯とか当時の思い出とともに!レッツゴー!

KAT-TUN 亀梨和也 (2004~2007)

言わずと知れた「ごく出の永遠の新規」ってやつ。わたしのおたく人生の扉を開いた人。ごくせんの小田切竜はもはや初恋と言っても過言ではない(当時は全国にそんな人が100万人いたとかいないとか)わたしはごくせん放送時小学生だったのとまだKAT-TUNがデビューしていなかったこともあって完全に在宅を極めてた。高校生くらいですでに担当は降りていたものの現場に行く機会があり数回参戦。とっくにジャニオタも卒業しているものの色々な巡り合わせがあって去年は数光年ぶりに勝運魂(完全に死語、言いたかっただけ)に参戦。3人のKAT-TUNを見ることはこれから先ないだろうと思っていたので誘ってくれた友達に大感謝。亀梨和也しか勝たん。(言いたいだけ)

関ジャニ∞ 大倉忠義 (2007~2014くらい)

わたしのジャニオタ時代を最も支えた人。ガチガチに亀梨担をやっていたときに従姉(安田担)にDVDを見せられてまんまと落ちた。初めてグッズ参戦()でコンサート会場に行ったのも初めてコンサートに入ったのも関ジャニ∞だった。但し受験や学校の予定でタイミングが合わず現場には恵まれず隔年でしかコンサートに行けなかった。推してた年数のわりに現場が少なかった。8周年のアリーナツアーに行けなかったときは泣いた。大倉くんの金髪大好きマンだった。当時の大倉くんの金髪期と言えば「8UPPERS」の時代のものしかなくそこから数年それだけに縋って生きていた。降りてから何回も金髪にしていてその度に友達から「大倉金髪にしたよ!」という連絡が来た。担当晩年はあまりに未練があって降りたり出戻ったりを繰り返したりもした。

Travis Japan 森田美勇人 (2013~2015)

謎選抜あたりから突如落ち、わたしの学生時代のバイト代を全て持っていった人。「沼が深そうだからJr.担にはならん!」と宣言していたわたしをいとも簡単に引きずり込んでいった。雑誌露出が増えるようになり毎月5誌買っていた。表紙になったときは複数冊買った。ドラマのDVDBOXも買った。映画は何回か見に行った。当時ツアーのバックに着くようなグループでもなかったので地方に来ることはほぼ100%なかったのだが、出演映画の舞台挨拶で札幌に来ることになり半泣きで喜んで当たって手が震えて現場では足が震えた。翌年、当時のトラジャの唯一の大仕事と言っても過言ではなかった舞台「PLAYZONE」を見るため人生初の遠征。超ミラクルで自チケ4列目を引き当てる。通路登場でハイタッチしてくれて「できジュすぎる!!!!!死!!!!!」みたいなテンションだった多分。さらに翌年のラストPLAYZONEは大外れしたものの鬼積みで無理矢理入った。これがわたしが見た最後の美勇人くんだった。大好きなプレゾンカンパニーは青山劇場閉鎖とともに実質なくなってしまい、美勇人くんは他のグループと兼任になる。この兼任した別グループがあまり好きではないメンバーで耐えられずわたしはプレゾンとともにフェードアウト。

EXILE SHOKICHI (2011~)

ジャニオタ時代の途中からほぼ掛け持ちみたいな状態で好きだった人。母姉が元々EXILEが好きで曲とかライブの雰囲気は知っていて2011年母に連れられて行ったライブで完落ち。北海道出身ということもありSHOKICHIが気になっていてライブ前に二代目JSoulBrothersの映像も見ていたので落ちない理由がなかった。ジャニオタとLDH fam()が共存できないって言ったのまじでどこの誰。ここにおるわ。って思いながら掛け持ちしてた。EXILE SECONDも最高オブ最高。eighter()時代から掛け持ちしていたがエイトで現場に恵まれなかった分EXILEは毎年行けた。「こっちは毎年来れてるな〜」って思いながらフラッグを振っていた思い出。

三代目JSOULBROTHERS 登坂広臣 (2012~)

2011年EXILEのライブに行った際サポートメンバーとして出演していたものの全く知らなくて「イマイチくん…?がいるグループかな」という程度の認識だった。つまりボーカル2人のうち今の推しじゃないほうしか認識していなかった。しかも曖昧。その後だんだん曲を聴くようになりメンバー全員を認識するも臣ちゃんには意識が行かず。2012年、夏のTRIBEツアーを見に行ったところ突如クソデカボイスで「臣くん!!!!!」と叫び出し、以後推しとなる(!?)自分でもいまだになんであのとき臣ちゃんの名前を叫んだかはよく分かっていないのでおそらく本能(?)三代目に関しては遠征はしないスタンスでゆるゆる推していたが去年ついに遠征してしまい多分これからもする。顔面が最強。

GENERATIONS 片寄涼太 (2012~)

EXILEのツアーに初めて行ってから週刊EXILEなどを見るようになり当時まだ候補生の集団だったGENEをなんとなく知る。圧倒的に顔が可愛すぎる涼太くんを見て推し決定(めっちゃ安易)2012年TRIBEツアー時は金髪にして金髪大好きマンは完落ち。デビュー期はリリイベとかハイタッチ会とかもやっていたのでそこそこ通った。今思えばなかなか厄介おたく発揮してたので機会があるなら全力で謝罪したい。デビュー後は初ツアーから毎年どうにか行けてる。ちなみに1番好きなツアーは2017年MAD CYCLONE。当初札幌のみ参加予定が気がついたら福岡も静岡も増やしてた最高のツアー。

Da-iCE 花村想太 (2015~)

美勇人くんを追いかけられなくなってほぼ虚無状態だった頃に偶然出会ってしまった人。2015年春にSHOKICHI目当てで行ったサツコレで初めて存在を知る。が、ここではまったく落ちずむしろ「かっこいい人いなくね?」くらいに思っていた、反省反省大反省。同年夏に「あ、サツコレ出てた人たち新曲出したんだ」くらいの気持ちで偶然見た「エビバディ」のMVの想太くんが可愛すぎて即死。そこから急速にハマり1週間後にはFCに入り翌月9月にはイベントを見に行き11月にはツアーとリリイベに参加。そこからコンスタントに現場に通う。一応何回か認知っぽい発言をもらうくらいには通った。毎月接触イベに行っていたようなときは興奮しつつも「まあまあ…」と思っていたけど1年半ぶりくらいに接触に行ったときに覚えていた時は震えた。また現場行きます。

超特急 コーイチ (2016~2018)

2015年後半くらいからジャニオタ時代の友達が超特急沼にハマっていくのを横目に「超特急はさすがにハマらんわ」と思っていた。ここですでにおたくあるある展開。ずぶずぶの友達に映像や画像を見せられていくうちに「待て、黒い人なんかかっこよくね…」となっていく。「箸休め的なね!超サブ推しってことで!」とか言って逃げつつ気がついたら当時開催中だったツアーの札幌公演のチケットを確保していた。軽率オブ軽率。軽率中の軽率。キングオブ軽率。当たり前に落ちる。その後同時期に超特急に落ちていった友達から「広島行かない?」と誘われ、軽率に札幌から2週間後の広島公演チケットと航空券を確保した。そこからは遠征遠征アンド遠征。接触接触アンド接触。ツーショとかハイタッチ会とか。おかげさまで今もその名残(特典会と引き換えに買い込んだ大量のCD)がクローゼットの奥に。2018年、前年末からのアリーナツアー終了後に突然の脱退発表。推しの脱退とともに下車。つらい。めちゃくちゃ泣いた。

EXO シウミン (2018~)

こーいちくんの脱退後、完全虚無を極めていた私の目の前に現れた天使。ジャニオタ時代からの友達が以前から好きだったので度々映像を見せられたり画像が送られてきたりしていたものの全く揺らがず。「韓国人は全員同じ顔に見える!言語が伝わらん!わからん!」と、思い返せばまたもおたくあるある展開を繰り広げていた。前述推しの脱退後虚無真っ最中で血迷って突然携帯を機種変更するなどの奇行に走る中偶然TwitterのTLに流れてきたスッキリに出演したEXOを見て「お、EXOじゃん、、、背でかい子(チャニョル)かわいくね?」となる。その後アルバムリリース記念イベント的な何かを見て「めちゃくちゃかっこいい人いる!!!!!」と思ったのがシウミン。3日後くらいには全員の顔と名前が一致し前述した友達に「EXOの顔と名前一致したかもしれない…シウミンさんという人を推したいかもしれない…」と連絡して驚かせる。しかし間もなく兵役ということを聞きそこからとにかく日本の現場に通う。2019年の入隊まで全力を尽くしたつもり。早く帰ってきてください…どうか健やかであれ…。

NCT DREAM チソン (2018~)

EXO認識後すぐに後輩NCTの存在を知る。実際には2017年のa-nationで名前は聞いたことがあったが全然分かっていなかった。2018年前半はEmpathy期(18人)だったのでとにかく顔と名前を一致させてグループ分けを覚えるのに必死だった中で公式Instagramに上がったチソンくんのお顔が好きすぎてNCTが分かる友達にすぐに名前を聞いて以来推し。今まで全て読んだ勇者はお気づきかもしれないが基本ボーカル推しなのでダンサーを推すということがめちゃくちゃ新鮮。正直2002年生を推すことに若干の罪悪感を感じながらもチソンくんの見た目が全く2002年生には見えないのですべてチソンくんのせい、ということにしている。日本デビューしていないのでなかなか現場には行けないが韓国界隈は供給が多いので割とモチベーションを殺さずに推せる。日本ドリショは夢のようだった。

NCT127 ジェヒョン (2019~)

グループとしてはNCT全体を認識したと同時に認識しイリチルの日本デビュー時からゆるっと応援はしていたものの「NCTはDREAMメインだな」と思って推していたためあまり本腰は入れていなかった。と言いつつドヨンに落ちかけていた友達に誘われて2018年のa-nationはイリチルを見るために行ったりしていた。当時はイリチルに推しがいなく「『DREAMが好きだから』強いて言うならへチャンかな」くらいの気持ちでへチャンを見ていた。2019年イリチル初の単独日本ツアー、まさかのへチャンが怪我でお休み。札幌公演時に「ヘチャンがいないなら顔がめちゃくちゃかっこいいジェヒョンでも見とくか」というスタンスで見に行ったところ同じ人間とは思えないレベルの顔面のジェヒョンに即落ち。ちなみに一緒に入ったドヨンに落ちかけだった友達もドヨンに完落ち。そこから2019年、日本の現場はほとんど行った。イリチルに明確な推しという存在ができてからめちゃくちゃハッピー人間になった。ちなみにヘチャンは2推しとなってしまったもののイリチルの現場を過剰摂取したのでフラフラと推し(仮)としていた頃よりも今の方がよっぽど好きかもしれない。

 

おまけ

学習しないおたくは常に超事務所担をしてきたので【担当/推し】の人たち以外の好きだった人たちをサラッと紹介します!当時所属のグループ名で書いてるので好きだった時期は察してください!めちゃくちゃ自己満!書きたいだけ!

松本潤 2回くらいコンサートも行った。多分顔が濃い人が好き。

NEWS 増田貴久 コンサート満足度1位(当社調べ)テゴマスも行った。

Kis-My-Ft2 千賀健永 Jr.時代からキスマイは千賀一択。一時期降りそうだった。

A.B.C-Z 塚田僚一 舞闘冠が好きすぎた。黒髪塚田くんは正義。現場も行ってた。

7WEST 藤井流星 Jr.時代好きだった。当時が1番かっこよかったと思う。

なにわ皇子 西畑大吾 いつかめっちゃ好きだった。今と変わらず可愛い顔してた。

EXILE TETSUYA 2015年くらいほぼ推しだった。のちに初心(SHOKICHI)に帰る。

DISH// 橘柊生 数回接触現場に行った。ライブに行けなかったのが心残り。

EXO セフン EXO2推し。シウミンがいない間セフンペンとして生きている(現在進行形)

東方神起 ユノ 5人時代から少し好きだった。韓国沼に落ちてから現場に行っている。

 

誰がこれ読んで楽しいんだ?わたしだわ。おわり!